地味な男って、ナンパに不利なの?

 

残念ながら、僕は地味男。

 

f:id:yukimasa1801:20170125190834p:plain

 

でもナンパを続けてみた実感として、地味属性というのは決して不利ではないです。

 

以下、地味なりの強み。

 

①女性に警戒されにくい

 

「今からナンパしますよー」みたいな雰囲気が出ている状態で、こちらの存在を先に気づかれてしまうと、女性が警戒モードに入ります。

 

そうなると、声をかけても無視される率が上がります。

 

しかし、目立つ男と違って、地味な男はそもそも存在を気づかれないので、それを防ぐことができます。

 

もちろん、声をかけた後も空気みたいな存在だと、これまた無視されるので、声かけ時の立ち位置、アイコンタクト、声トーン等を意識する必要はありますが。

 

②スカウト、キャッチに間違われにくい

 

一人で女性に声をかけると、ほぼ必ず「スカウトでしょ、キャッチでしょ」と言われますが、地味な男であれば、否定すれば身の潔白を信じてもらえます。

 

一方、人によってはいくら否定しても信じてもらえないことがあるらしいので、これも地味なりの強みかと思います。

 

③顔を覚えられない

 

地方都市で目立つナンパを繰り返していると、「あの男、いつもいるなー」という感じで、街の女性に顔を覚えられてしまいます。

 

後は、スカウトやキャッチにマークされたり。

 

でも、地味な男ならその心配がありません。

 

 

以上、ナンパはチャラい人だけの専売特許ではない、というお話でした。