初の即日セクロス

 

一匹のいもむしが、リンゴの木に住んでいました。  

 

ある嵐の晩、いもむしはリンゴの実ごと吹き飛ばされ、川に落っこちてしまいました。  

 

 

 

いもむしは、リンゴの実に乗ったままどんどん下流へと流されていきました。

 

彼は思いました。

 

「ぼくはきっと、このまま海に流されて、魚か鳥に食べられるか、ひからびて死んでしまうんだろうな。」

 

そう思うと、とても悲しい気持ちになりました。  

 

 

 

「でも、今できることをしよう。今日だけとりあえず、今日だけ生きてみよう。」 

 

そう決めると彼は、自分の乗っかっているリンゴの実を少しずつ、少しずつかじり始めました。

 

リンゴの船が転覆しないように、バランスをとりながら、ゆっくりと。  

 

 

 

やがてリンゴの実は皮一枚残すだけとなりました。

 

あとひとかじりしたらきっと穴が開いて、リンゴの船は沈んでしまうでしょう。

 

いもむしは思いました。  

 

「もう、ぼくにできることはないな。もう、やれることはやったよ。」

 

そうつぶやくと、じっとして動かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

数日が過ぎて、そのリンゴの船から、一匹の美しいちょうが飛び立ちました。

 

グリム童話より)

 

 

 

度々登場しているHNS同期塾生Wさんが遠征でいらっしゃったので、合流。

 

相変わらず若い。すごいオーラ。

 

いつもはコンビを組ませてもらっているが、今日は街に人があまりいない。

 

そのため、しゃべりながら移動して、それぞれ気になる女性がいたら、声かけに行く方式にした。

 

 

3声かけ目。

 

フランス人形みたいな顔をした子が、カツカツとヒールを鳴らしながら歩いている。

 

大きな買い物袋を持っていたので、それにつっこみを入れる形で声かけ。

 

買い物袋を持っている子に対しては、最近パターンが出来上がっている。うまくはまった。

 

カフェバーに連れ出し。

 

20歳女子大生。

 

入店後10分間は隙を作る作業。

 

しかし、相手から全くつっこみが来ない。

 

その後、大学の話と恋愛の話を中心に進めるが、あまり反応が返ってこない。

 

本当に、お人形さんみたいだ。表情が動かない。

 

この子、何か特殊な訓練でも受けているのか?

 

 

1時間で退店。

 

実際に楽しんでくれたかどうかは別として、楽しませようという姿勢は貫いた。

 

退店後、すぐにハンドテスト。

 

手ごたえはなかったのに、なぜか握り返してくれる。

 

 

そして、ホテルへ直行。

 

残念ながら、自分には食いつきを判定する「目」が養われていない。

 

だからもう、手ごたえに関係なく、

 

 

全部ホテルに行ったれマインド。

 

 

ホテル前では、恒例の綱引き大会・・・になるかと思いきや、なぜかすんなりとホテルイン。

 

部屋に入ってからは、ソッコーでキス。

 

そして、すんなりとベッドイン。

 

今までの苦労が嘘のように、流れるように最後までいきました。

 

パコパコ。

 

 

コトが終わり、駅まで送っていく。

 

手をつないで、歩く。

 

相変わらず、こちらが黙っていると沈黙が続いてしまう。

 

かと言って、うまく女性から会話を引き出すこともできない。

 

だからずっと、自分のくだらない話をしてました。

 

 

全然笑ってくれないけど。

 

 

もう、泣きたい。

 

 

駅に到着。

 

お別れの挨拶。

 

こちらがバイバイ、と言ったら、

 

 

初めて彼女の表情が動きました。


笑顔で「バイバイ。楽しかった。」と。

 

 

おお・・・

 

笑うと、そんな顔だったのか。

 

やっぱり、女性の顔で一番かわいい表情は笑顔です。

 

最後まで引っ張らないで、もっと早よ見せてよ。

 

この顔は、一生忘れられないなぁ。

 

 

その後はWさんと合流。

 

初の即日セクロス達成ということで、祝杯をあげました。

 

今日はお祝いだからおごるよ!というWさんがイケメンすぎる。

 

そして何気に、Wさんがぽろっと「ブラザーが成果を出すと、自分も嬉しい。」と言っていたのが印象的でした。 

 

他人の成功を見て、喜べる人というのはどれだけいるでしょうか。

 

それは、余談。

 

 

ただでさえ嬉しかったのに、師やブラザー達から届く祝福のメッセージ。

  

スキップしたい気持ちを抑えつつ、帰路につきました。

 

 

・・・。 

 

嬉しさのあまり、一人床をローリングしていたのは内緒です。 

 

f:id:yukimasa1801:20170113083733g:plain

 

 

【本日の記録】

活動時間:3時間

声かけ:3

連れ出し:1

即日セクロス:1

使用金額:6,500円(カフェバー代、ホテル代)