第44話 最近、変わったこと

「連日10声かけ」ミッション第4日。

 

結果から言うと、今日は成果なし。

 

自然に立ち止まってくれて、笑顔も引き出せたのに、連れ出せない。

 

連れ出せる場合と、そうでない場合、その差がどこにあるかの解明もしていきたいところ。

 

 

ところで、今日ふと気づいたこと。

 

今までは完全無視をされると、悲しくなったり、怒ったりしていたが、穏やかな心でいられるようになった。

 

雑踏の中にいるのに、心の中では、しんと静まり返った湖のほとりに佇んでいるような感覚。

 

文章では、うまく表現できませんが。

 

また、信号待ちで周囲に人がいる状況で声かけに失敗して、ヒソヒソと笑われても、あまり気にならなくなってきた。

 

以前は、他人のこういった反応や意見を素直に受け入れていたけど。

 

そんなものに、自分の行動を左右されるともったいないです。

 

 

太っている人にも、ダイエットについて意見があります。

 

たいして勉強をせず、ろくに働きもしないで専業主婦になった親にも、子供の成績や就職先について意見があります。

 

全然モテない人にも、他人がやっているナンパについて意見があります。

(上のパターン!) 

 

f:id:yukimasa1801:20161222084747j:plain

 

意見は誰もが持っているものであり、求めてもいないのに勝手に送られてきます。

 

そして、それは無責任なものばかりです。

 

それを受け入れた結果、死ぬまでモテない人生を歩み続けることになったとしても、彼らは責任をとってくれません。

 

【本日の記録】
ナンパ活動時間:1時間
声かけ数:10