
第42話 足を折る

「連日10声かけ」ミッション第2日。

 

結果から言うと、今日は坊主。

だが、声をかけられる10回のチャンスを最大限に活かそうと、1回1回の声かけは丁寧に行った。

 

以前も連日10声かけをしていた時期はあるが、1声かけあたりの会話内容&時間が明らかに変わってきている。

 

断られる→楽しく粘る→断られる→楽しく粘るのサイクルが出来つつある感じ。

 

今日の改善点は、カフェで10分だけ、という時間制限に対して相手が一瞬「どうしようかな?」と迷ったときに、焦って押してしまったこと。

ここは余裕を見せた切り返しをしたいところ。

 

また、女性軸での会話をしたり、相手の反応を拾うことよりも、用意していたセリフを優先してしまった場面があった。

 

女性にとって、一番興味があるのは女性自身。

この点も改善したい。

 

 

良かった点は、5声かけしたあたりで

 

グキッ

 

やべ・・・右足を挫いた・・・

 

という状況になっても、足を引きずりながら、それをネタにしてナンパできたこと。

 

会話が成立した後に、

 

俺「さっき、右足折っちゃったんですよ」

 

女性「いや、ちゃんと歩けてるじゃないですかwwwww」

 

というやりとりで立ち止めができた。

 

環境利用闘法。

 

【本日の記録】
ナンパ活動時間:1時間
声かけ数:10