第38話 2mm

100本ノック後半戦以降、正直なところ地蔵気味。

今までの行動パターンからして、ナンパに限らず、がっつり体力を削るイベントを経た後は1~2週間くらい低調な状態になってしまう。

 

自分には、波を作るよりも、毎日少しずつでもいいので地道に続けるやり方の方が合っているっぽい。

徐々に、調子を回復させていこう。

 

そして今更ながら、漫画「キングダム」をしこしこと読んでいます。

 

本編とは関係ないんですが、ナンパにも関係あるかも?と感じたのが、以下の逸話。

 

 

今でこそ大人気となっていますが、連載当初は打ち切り候補にまで挙がったことがある「キングダム。」

ストーリーは抜群に面白かったにも関わらず、なぜか人気が出なかったそうです。

そこで、原作者の原先生は、師匠であり「スラムダンク」「バカボンド」の生みの親でもある井上先生のもとへ相談に行きます。

 

その時のアドバイスが「目だよ、目。信(主人公)の黒目を大きくしろ。」という一言。

その通りに実行してからは、キングダムは爆発的にヒットしたという話。

 

 

・・・。

これは使えるかも。

要は黒目から発せられる信念とか感情のエネルギーに言及しているっぽい。

 

残念なことに、俺はよく眠そうとか、死んだ魚の目とか、ヤク中とか言われます。

目だけは、ガチャピンに似ているらしい。

 

f:id:yukimasa1801:20161205233335j:plain

 

うん、たしかにエネルギーを感じない。

よし、上の逸話にならって、あと2mmだけ目を見開いてみよう。

 

これで打率が変わるかどうか。結果は改めてご報告します。 

 

【12/1-12/5の記録】

声かけ数:5

Lゲ数:1