
第37話 魔界へようこそ

 

連日デート。

 

1戦目は、第36話で連れ出したパステルブルーのコートが似合う子。

 

残念ながら、自宅近くでのデート打診が失敗。

 

やむなく、メジャー駅でのデートとなった。

 

これはおそらく、連れ出しの30分間で、主導権を握れなかったということ。

 

待ち合わせ場所で相手の服装をチェック。

 

連れ出し時はパステルブルーだったが、今日はパステルピンクだ。

 

女子アナ系ですね。

 

○俺 ●女性

 

○お久しぶりです。昨日はその後、間に合った?

 

●余裕で間に合ったよ。

 

○くそー、もっと引き留めておけばよかった。

 

●え、なぜ。笑

 

友達と飲んだ後は、出会いパーティーに行ったらしい。

 

肉を焼きながら、その話を聞く。

 

男の話に興味がもてず、料理を取りに行く係をしていたこと。

 

パーティー後は飲みに誘われたが、断ったこと。

 

一応LINEは教えたが、誘いをスルーしていること。

 

一方で、このデートには来ている。

 

この子の中では、

 

路上で声をかけてくる怪しい男>>街コンに参加する安全な男

 

らしい。

 

 

 

その後は子供の頃の話、過去の恋愛の話、仕事の話をする。

 

しかし、会話のリズムがうまく作れない。

 

まだまだインプットが足りていないか・・・。

 

かなり冷静な子で、落ち着いた語り口調。 

 

子供の頃は引っ込み思案で、教科書を朗読する順番が回ってくる間、生きた心地がしなかったらしい。

 

愛想笑いではなく、心から楽しんでくれているのかな?と感じたのは浮気の話題。

 

「浮気したことある?ない?なんで嘘つくん?笑」と疑念を使ったところ、相手からブーメランで返ってきて、色々突っ込んできたり、いじってきた感じ。

 

 

 

リミットの1時間が経過。

 

相手の食いつきは感じられない。

 

次回デートにつなげて3回目で抱くことを狙うか?とも思ったが、

 

この1時間全力を尽くした結果がこれ。

 

先送りしても、結果は変わらないと判断。

 

そして、退店後。ハンドテストは失敗。

 

「ダメですよー。昨日会ったばかり。」と、柔らかく外されてしまった。

 

ハンドテストに失敗したら、ダラダラせずに解散すると決めているので、この日の試合はこれにて終了。

 

 

翌日。

 

第32話にてホテル前で綱引きになってしまった子と自宅近くでデート。

 

勝ちパターンの焼肉→自宅。

 

今回はすんなり抱いた。

 

師から、「(カフェを出る前に)LINE交換してなかったらいけてたっぽい。」とアドバイスをもらったが、その通りだった。

 

 

 

まあ、部屋に入った瞬間はドン引きされましたが。

 

 

 

ヤリ部屋疑惑というとんだ濡れ衣を着せられる。

 

 

 

とにかく、うちはものがない。

 

(イメージ)

f:id:yukimasa1801:20170227012833j:plain

 

転勤が多かったので、いつでも引っ越せるように以下の理由で手放していった。

  

テレビ:仕事が忙しくて見る時間がなかった。なくても困らない。

 

掃除機:1Kであれば、コロコロ+雑巾の方が速い。

 

本棚:現在進行形で読む本は1~2冊なので、なくてもOK

 

ソファ:床座スタイルなら、座布団でOK

 

ハンガーラック:着る服を厳選すれば、備え付けの収納スペースでOK

 

扇風機・ヒーター:エアコンがあればOK

 

電子レンジ:作り置きをしなければ、なくてもOK

 

炊飯器:一人暮らしだとあまり炊かない。そして、鍋でも米は炊ける。 

 

 

 

しかし、さすがに殺風景だったのか、間接照明を導入したら?という提案を受けた。

 

早速、下見に行こう。

 

【2日間の記録】

ナンパ活動時間:5時間

声かけ:5

デート:2

2度目で抱く:1

使用金額:7,000円(焼肉代、焼肉代)