読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第22話 地蔵病克服

前回地蔵病を発症してしまったが、克服。

 

あることに気づいてから、声かけが随分と楽になりました。

 

それは、結果を求めないこと。

 

9月の目標として

LINEゲット数:16
連れ出し数:12

アポ数:8

ゲット数:2

を掲げたが、これらを達成できるかどうかは、最終的には相手次第なので、コントロールできない領域。

 

そして、結果を意識してしまい、綺麗な声かけを狙う=思考(理性)が働く

→ごちゃごちゃと考えてしまい、地蔵になる。

という傾向が自分にはあるので、方向転換。

 

コントロール下にある自分の行動にのみフォーカスして目標を設定。

→綺麗な声かけを目指さなくて良いので1日10回は声をかける、「入り」の笑顔・声トーン&ボリュームは堅持する、女性軸での会話を1回は行う、等。

 

 

もう一つ。頑張っている人の姿を見るのも、地蔵克服に有効だった。

街を見渡すと、ナンパ師はみんなコンビ。

ソロでナンパをしているのは、自分以外だと、あと1人だけ。

 

この人がかっこいい。

明らかにナンパをする雰囲気ではないのに、頭から突っ込んでいく。

で、女の子に無下に扱われる。

でも、また頭から突っ込んでいく。

 

たとえ面識はなくても、こういう人を見ると、「いいぞ!うまくいけ!」と、応援したくなりません?

彼は、顔立ちも服装も、かなーりオタク風味。

でも、ボロボロになりながら一匹で声をかけている。

男の中の男です。

 

そんな彼の姿を見ていたら、俺も頑張ろう、と勝手に励まされてしまいました、

というお話。

 

【9/16-9/22の記録】
ナンパ活動時間:7時間
声かけ数:49
LINEゲット数:4(うち、連れ出し2)
連れ出し数:2

アポ数:1

使用金額:4,000円(連れ出しカフェ代、アポカフェ代、連れ出しバー代)
良かったところ:活動日については、1日10声かけをほぼキープできた

向上点:連れ出し後、ホテル誘導で女の子にびっくりされてしまい失敗。ハンドテストに加えて、ホテルに行く雰囲気を匂わせられるように。

 

【9月の記録通算】

声掛け数:84

LINEゲット数:7
連れ出し数:4

連れ出され数:1

アポ数:2

ゲット数:1(準即)