1月の振返りと2月の目標

 

2016年7月下旬にHNS(ハーバードナンパスクール)に入塾してちょうど半年。

 

1月の振返りと2月の目標を設定。

 

【1月の記録】

活動時間:38時間

声かけ:115

連絡先交換:4

連れ出し:8

即日で抱く:2

 

【1月の目標の振返り】

①連れ出しで月10人以上の女性と会話。

 

連れ出した人数は8人なので、目標達成ならず。

 

「カフェでお茶しよう」という打診に対して女性が付いてくるかどうかは相手の領域ですが、声かけ数を増やす等、自分のコントロールできる領域でもっと行動できたはず。ここは反省点。

 

②座学を毎日30分

 

これはOK。毎日30分~1時間継続しています。

 

③瞑想を毎日30分

 

これもOK。朝15分、夜15分で継続しています。 

 

④その他

 

街ですれ違った美女に声をかけて、コーヒー1杯で2人抱かせていただきました。

 

自分の世界観に相手を巻き込む。

 

自分の常識(=出会って1時間で当然ホテルに行く)が相手の常識になる、という感覚。

 

これをいつでも再現できるようになる、というのが今後の課題。

 

 

【2月の目標】

ナンパを始めたけど、続かない。

 

僕は、何度もこの問題にぶつかっています。1月の最終週もこれにはまりました。

 

長時間、街をうろつく等の無理な活動をした後は、体力的or精神的に反動が来て、声をかけるのがなんだか億劫になってしまう。

 

「もういいや。」となってしまい、2日~1週間くらい休んでしまうんです。

 

そして解決策はおそらく、この反動を少なくすること。

 

そこで実験的に、2月はナンパのために街に出るのではなく、ナンパという行為を日常レベルに落とし込もうと思います。

 

食事のついでに声かけ。

 

カフェのついでに声かけ。

 

コンビニついでに声かけ。

 

買い物ついでに声かけ。

 

「やるぞー!」と気合を入れてナンパモードになるのではなく、ごく自然な状態でナンパができる、というのを目指します。

 

f:id:yukimasa1801:20170204093945j:plain

 

スカウトマンの声かけに学んでみる

 

スカウトマン:水商売、風俗業等へのあっせんを生業とする、女性の扱いのプロのこと。

 

路上でナンパをする場合、スカウトマンの目の前で女性に声をかけると、彼らの仕事の邪魔をしていることになるので、注意されることがあります。

 

そのため、普段は彼らと距離をとっています。

 

…が、プロフェッショナルである彼らがどんな声かけをしているのかを見るのも勉強になりそう。

 

そのため、今日は気づかれぬように彼らの背後に回って、声かけをコソコソと盗み聞き。

 

 

 

 

f:id:yukimasa1801:20170131013850p:plain

 

 

つくづく、地味な見た目で良かった。

 

概ね、3パターンに分類

 

①オラオラ系

・「ストップ!」等の声かけで、正面から強引に立ち止め。

スマホを差し出して、女性の腕にそれをぶつけながらプレッシャーをかけて(?)、連絡先交換を求める。

 

②褒め系

・「お姉さん、すごくかわいい。」等、ひたすら相手の見た目を褒める声かけ。

・傍から見ると、へりくだっている印象。

 

③ナチュラル系

・「ちょっといいですか?」等の普通の声かけ。

・丁寧な対応。または、仲の良い友達を街で見かけた時のような対応。

 

 

一口にスカウトマンと言っても、各自のスタイルがあって面白いです。

 

そして、客観的に見ていて、上手いなーと感じたのは、③のタイプ。

 

女性の表情が、明らかに楽しそうなんですよ。そして、ナチュラル。

 

一方、①のタイプは「連絡先をよこせ、オラオラ」という嫌な感じがひしひしと伝わってくるし、女性も迷惑そうな顔をしていたので、対照的。

 

また、②のタイプは、ハマる相手にはハマるようですが、褒め慣れている女性であれば「はいはい。またか。」という感じで塩対応。

 

そして、①にしても②にしても、傍から見ると「なんとなく」不自然です。違和感を覚える。

 

この「なんとなく」不自然で違和感があるというのは、致命的だと思います。

 

街で女性に声をかけて一緒にカフェに行く場合も、結局のところ女性は「なんとなく」付いてきてくれるので。

 

まとめとしては、スカウトマンといえども、魔法の言葉をもっている訳ではない。

 

基本は同じで、地道な活動の積み重ねのようです。

 

そして、個人的にはナチュラルな声かけが一番という結論。

 

地味な男って、ナンパに不利なの?

 

残念ながら、僕は地味男。

 

f:id:yukimasa1801:20170125190834p:plain

 

でもナンパを続けてみた実感として、地味属性というのは決して不利ではないです。

 

以下、地味なりの強み。

 

①女性に警戒されにくい

 

「今からナンパしますよー」みたいな雰囲気が出ている状態で、こちらの存在を先に気づかれてしまうと、女性が警戒モードに入ります。

 

そうなると、声をかけても無視される率が上がります。

 

しかし、目立つ男と違って、地味な男はそもそも存在を気づかれないので、それを防ぐことができます。

 

もちろん、声をかけた後も空気みたいな存在だと、これまた無視されるので、声かけ時の立ち位置、アイコンタクト、声トーン等を意識する必要はありますが。

 

②スカウト、キャッチに間違われにくい

 

一人で女性に声をかけると、ほぼ必ず「スカウトでしょ、キャッチでしょ」と言われますが、地味な男であれば、否定すれば身の潔白を信じてもらえます。

 

一方、人によってはいくら否定しても信じてもらえないことがあるらしいので、これも地味なりの強みかと思います。

 

③顔を覚えられない

 

地方都市で目立つナンパを繰り返していると、「あの男、いつもいるなー」という感じで、街の女性に顔を覚えられてしまいます。

 

後は、スカウトやキャッチにマークされたり。

 

でも、地味な男ならその心配がありません。

 

 

以上、ナンパはチャラい人だけの専売特許ではない、というお話でした。

 

コーヒー1杯でも美女は抱ける

 

先週に続いて、街で美女に声をかけて、1時間で抱いてきました。

 

真昼間から声かけ。

 

6声かけ目でカフェに連れ出し。

 

24歳看護師。メイクばっちり。韓国の女優さんにいそうな顔立ち。

 

用意していた話題に関してはど忘れすることがあるので、たまにカンペを見ながら話す。

 

ポンコツならポンコツなりに、それを補った戦い方をするまで。

 

f:id:yukimasa1801:20170119213800p:plain

 

1時間で退店して、例のごとくホテルに直行。

 

「えー?」と言いながらも、素直にホテルの中まで付いてきてくれたのは嬉しかったです。

 

お互いに時間を忘れてロマンチックな行為にふけり、気づいたら5時間もホテルにいたという不思議な体験。

 

美女と過ごす濃密な時間。

 

生まれてきてよかったと思えるひとときでした。

 

最後に、連絡先を聞かれたので教えて解散。最近はスマホは持たずにナンパしてますが、無問題です。

 

 

 

・・・。

 

 

5時間も絡み合っていたので、全身筋肉痛になってしまったのは内緒です。

 

 

・・・。

 

街で美女に声をかけて、コーヒー1杯で1時間後にはもう抱いている。

 

普通に聞けば信じてもらえないかもしれませんが、それは現実にあります。

 

そして、シラフの状態で声をかけてコーヒー1杯で抱ける方が、アルコールの力に頼って抱くよりも、かっこいいんじゃないかと思っています。

 

・・・単に、体質的にアルコールを飲めない僕のひがみですが。笑

 

半年という時間を費やして、ようやくここまで来れました。

 

師匠には、ここまで育ててもらい感謝。ブラザー達には、刺激をもらい感謝。

 

【本日の記録】

活動時間:6時間半

声かけ:6

連絡先交換:1(即日で抱くに含む)

連れ出し:1(即日で抱くに含む)

即日で抱く:1

使用金額:6,300円(カフェ代、ホテル代)

 

初の即日セクロス

 

一匹のいもむしが、リンゴの木に住んでいました。  

 

ある嵐の晩、いもむしはリンゴの実ごと吹き飛ばされ、川に落っこちてしまいました。  

 

 

 

いもむしは、リンゴの実に乗ったままどんどん下流へと流されていきました。

 

彼は思いました。

 

「ぼくはきっと、このまま海に流されて、魚か鳥に食べられるか、ひからびて死んでしまうんだろうな。」

 

そう思うと、とても悲しい気持ちになりました。  

 

 

 

「でも、今できることをしよう。今日だけとりあえず、今日だけ生きてみよう。」 

 

そう決めると彼は、自分の乗っかっているリンゴの実を少しずつ、少しずつかじり始めました。

 

リンゴの船が転覆しないように、バランスをとりながら、ゆっくりと。  

 

 

 

やがてリンゴの実は皮一枚残すだけとなりました。

 

あとひとかじりしたらきっと穴が開いて、リンゴの船は沈んでしまうでしょう。

 

いもむしは思いました。  

 

「もう、ぼくにできることはないな。もう、やれることはやったよ。」

 

そうつぶやくと、じっとして動かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

数日が過ぎて、そのリンゴの船から、一匹の美しいちょうが飛び立ちました。

 

グリム童話より)

 

 

 

度々登場しているHNS同期塾生Wさんが遠征でいらっしゃったので、合流。

 

相変わらず若い。すごいオーラ。

 

いつもはコンビを組ませてもらっているが、今日は街に人があまりいない。

 

そのため、しゃべりながら移動して、それぞれ気になる女性がいたら、声かけに行く方式にした。

 

 

3声かけ目。

 

フランス人形みたいな顔をした子が、カツカツとヒールを鳴らしながら歩いている。

 

大きな買い物袋を持っていたので、それにつっこみを入れる形で声かけ。

 

買い物袋を持っている子に対しては、最近パターンが出来上がっている。うまくはまった。

 

カフェバーに連れ出し。

 

20歳女子大生。

 

入店後10分間は隙を作る作業。

 

しかし、相手から全くつっこみが来ない。

 

その後、大学の話と恋愛の話を中心に進めるが、あまり反応が返ってこない。

 

本当に、お人形さんみたいだ。表情が動かない。

 

この子、何か特殊な訓練でも受けているのか?

 

 

1時間で退店。

 

実際に楽しんでくれたかどうかは別として、楽しませようという姿勢は貫いた。

 

退店後、すぐにハンドテスト。

 

手ごたえはなかったのに、なぜか握り返してくれる。

 

 

そして、ホテルへ直行。

 

残念ながら、自分には食いつきを判定する「目」が養われていない。

 

だからもう、手ごたえに関係なく、

 

 

全部ホテルに行ったれマインド。

 

 

ホテル前では、恒例の綱引き大会・・・になるかと思いきや、なぜかすんなりとホテルイン。

 

部屋に入ってからは、ソッコーでキス。

 

そして、すんなりとベッドイン。

 

今までの苦労が嘘のように、流れるように最後までいきました。

 

パコパコ。

 

 

コトが終わり、駅まで送っていく。

 

手をつないで、歩く。

 

相変わらず、こちらが黙っていると沈黙が続いてしまう。

 

かと言って、うまく女性から会話を引き出すこともできない。

 

だからずっと、自分のくだらない話をしてました。

 

 

全然笑ってくれないけど。

 

 

もう、泣きたい。

 

 

駅に到着。

 

お別れの挨拶。

 

こちらがバイバイ、と言ったら、

 

 

初めて彼女の表情が動きました。


笑顔で「バイバイ。楽しかった。」と。

 

 

おお・・・

 

笑うと、そんな顔だったのか。

 

やっぱり、女性の顔で一番かわいい表情は笑顔です。

 

最後まで引っ張らないで、もっと早よ見せてよ。

 

この顔は、一生忘れられないなぁ。

 

 

その後はWさんと合流。

 

初の即日セクロス達成ということで、祝杯をあげました。

 

今日はお祝いだからおごるよ!というWさんがイケメンすぎる。

 

そして何気に、Wさんがぽろっと「ブラザーが成果を出すと、自分も嬉しい。」と言っていたのが印象的でした。 

 

他人の成功を見て、喜べる人というのはどれだけいるでしょうか。

 

それは、余談。

 

 

ただでさえ嬉しかったのに、師やブラザー達から届く祝福のメッセージ。

  

スキップしたい気持ちを抑えつつ、帰路につきました。

 

 

・・・。 

 

嬉しさのあまり、一人床をローリングしていたのは内緒です。 

 

f:id:yukimasa1801:20170113083733g:plain

 

 

【本日の記録】

活動時間:3時間

声かけ:3

連れ出し:1

即日セクロス:1

使用金額:6,500円(カフェバー代、ホテル代) 

 

2016年の振返りと2017年の目標

 

2016年7月下旬にHNSに入塾して5カ月半。

 

遅ればせながら、昨年の振返りと今年の目標を設定。

 

【2016年の記録(8月~12月)】

活動時間:140時間

声掛け:700

連絡先交換:24
連れ出し:20

アポ:11

即日セクロス:0

2度目でセクロス:5

使用金額:73,000円

 

ストリートのみ、5か月間の結果。

 

各月での振返り。

8月:声をかけることを習慣にする

9月:声がかけられない状態に逆戻り

10月:声かけ数は伸びているのに成果が出ない

11月:前月の結果に焦って、無理をして低調になる

12月:連れ出し率が急にアップする

 

初心者の記録なので、これからナンパを始める人には参考になるかもしれません。

 

個人的には、記録云々よりも、ストリートで関係を持った子から

 

「落ち込んでいたけど、元気になった。」

 

「声をかけてくれてありがとう。」

 

と言ってもらえたのが、一番の成果でした。

 

 

【2017年の目標】

ナンパをする理由に対応した目標を設定しました。

yukimasa1801.hatenablog.com

 

①自分にとって最高の女性と交際する。

→「ナンパをする理由」の1つ目に対応

→条件の明確化。五感の切り口+性格。

・    視覚:笑顔がかわいい、歯並びが良い、体毛の処理をしている、ほくろ・しみが少ない、唇ぽってり、メイクばっちり、細いor筋肉質、服装はお姉系orセクシー系or清楚系、20歳~30歳

・    嗅覚:いい匂いor無臭

・    聴覚:普通~低めの声

・    触覚:すべすべした肌

・ 味覚:口臭がない

・ 性格:根が優しい、相手の気持ちを考えられる、おおらか、素直、賢い、自分を持っている、サバサバ系、束縛しない、料理が得意

 

②3月には、毎月10人以上の女性を抱けるようになる。

→「ナンパをする理由」の2つ目に対応

→1月は10人以上の女性を連れ出し。連絡先交換への逃げ癖をなくすため、スマホは持たない。連れ出してその日に決める。2月以降は連絡先交換をして後日アポも入れる。

 

③人に対して、ベホマズンをかけられるような男になる。

→「ナンパをする理由」の3つ目に対応

→理解者クロージングの習得。

 

 

【1月の目標】

12月の目標が未達成なので、引き続き。

 

①キャラクターの確立。「刺激はないけど、安心できる男」から「刺激もあるけど、安心できる男」へアップデート。

→会話の得意パターンを作る。 インプット→アウトプットを繰り返し行うため、連れ出しで月10人以上の女性と会話。

→出撃は週4日で、毎回10人に丁寧な声かけ。連れ出した時点でその日は終了。

 

②座学を毎日30分

特に、①との関連で、カフェでの会話パターンを重点的に。

 

③瞑想を毎日30分

自分をコントロールできるように。

 

東から来た男

 

東の精鋭ブラザー・Yさんが遠征で来たので合流。

 

東京勢とはほぼ面識がないため、Yさんの顔も知りませんでしたが。

 

待ち合わせ場所に行くと、男…というより、漢が立っている。

 

堂々としたいでたち。

 

不敵な面魂。

 

意思の強い眼。

 

話してみると、見た目よりもさらにストイックな御仁でした。

 

 

初日は、お互いに指名してナンパ&コンビナンパ。

 

Yさんの後をコソコソとつけて、声かけの技術を盗む。

 

恐ろしく自然な声かけだ。

 

 

2日目は、事前に果たし状を受け取っていたソロナンパ対決。

 

ブラザー同士、東も西もありませんが、切磋琢磨するため実施。

 

3時間一本勝負。

 

声かけ1点、連絡先交換10点、連れ出し30点、即日セクロス100点で計算。

 

 

ー13時半開始ー

 

成人の日なので、全員に「成人式帰り?」で声かけ。

 

相手が20歳前後なら自然だし、20代後半なら逆に笑ってくれるはず。

 

2声かけ目でカフェ連れ出し。19歳美容師見習い。

 

通信で学びながら、美容室でアシスタントとして修行中。

 

目標が明確で、話していて楽しい子でした。

 

退店後にホテル前まで行くが、絶対ダメと言われてしまう。

 

「じゃあ一人で入るわ。」と言って一人ホテルイン。

 

残念ながら、彼女は付いてこず。ポツーン(´・ω・`)

 

再び外に出た時にはもう、姿はありませんでした。

 

 

ー15時(開始から1時間半)ー

 

4声かけ目。カフェ連れ出し。19歳看護学生。

 

買い物に来て、これから帰るところ。

 

カフェはどこも満席のため、テイクアウトにして外のベンチでおしゃべり。

 

これは新春声かけ大会での教訓が生きました。

 

しかし、外は寒い。

 

20分くらいで限界になったので、

 

「暖かいところに避難しよう。」と言って、

 

またホテルへ。 

 

ホテル前では恒例の綱引き大会。

 

周りからはめっちゃ見られる。

 

ただ、さっきの子とは違って本気で拒んでいる感じでもなかったので、

 

「じゃあ一人で入るわ。」と言ってまた一人ホテルイン。

 

彼女は付いてこず。ポツーン(´・ω・`)

 

ダメか・・・と思いつつ外に出たら、なんと待っていました。

 

綱引きにはなったものの、雰囲気は楽しい感じだったので、再び一緒に歩く。

 

あと可能性があるとすれば、カラオケだな。

 

しかし、成人の日ということもあり、満室。

 

手詰まりになってしまったので、駅まで送ってお別れ。

 

 

ー16時(開始から2時間半)-

 

残り30分。

 

勝負とはいえ、特別なことはしない。

 

最後まで、いつも通りの丁寧な声かけ。

 

 

ー16時半(開始から3時間)-

 

終了のホイッスル。

 

終結

 

Yさん 声かけ13、連絡先交換2、連れ出し2 計93点

 

自分 声かけ11、連れ出し2 計71点

 

敗北。

 

以下、連れ出し時の反省点。

 

・相手が何を大切にしていて、何に対して喜びを感じるのか。相手の価値観を拾えていない。

 

・表面的な会話しかできておらず、相手の内面に入り込めていない。

 

・ホテル前で綱引きが起こるのを防ぐためのトークが不十分。

 

お互いに反省点がたくさん出てきたので、かなり有意義な3時間でした。

 

【2日間の記録】

活動時間:6時間半

声かけ数:30

連れ出し:2

使用金額:1,300円(カフェ代、カフェ代)