最終話 後日談

 

今日は友達への誕生日プレゼントを買いに来た。

 

デパートを巡り、昼過ぎには必要なものが揃った。

 

まだ日は高いが、帰るか。

 

そう思った矢先。

 

その男は突然現れた。

 

 

 

「買い物中ですか?」

 

なんだこいつ。スカウトか。無視しよう。

 

 

 

「いや、キャッチとかスカウトじゃないですよ。」

 

あれ、違うのか。

 

 

 

「でっかい袋持ってるし。買い物でしょ。」

 

無視しているのに、まだ付いてくる。

 

 

 

「荷物重い?

 

だいぶ、脚がプルプルしてる。

 

一瞬、そこのスタバで休みましょう。」

 

脚がプルプル…つい反応してしまった。

 

 

 

もちろん断ったが、あーだこーだ言っているうちにペースに巻き込まれ、結局この男と一緒にコーヒーを飲んでいた。

 

変な男だ。街で声をかけてきたくせに、不思議な安心感がある。

 

 

 

気づけば、1時間後にはホテルで一緒になっていた。

 

なぜこんなことになったのか、よく分からない。

  

別れ際に、私の方から連絡先を聞いて解散した。

 

 

 

2週間後。

 

この男と再会した。

 

今回は、この男の部屋に泊まった。

 

 

 

ほぼ布団しかない部屋。

 

なんだこれ。ヤリ部屋か。

 

まぁ、いい。

 

小さなキャンドルを一つだけ灯して、体を重ねた。

 

 

 

信じられないくらい殺風景な部屋だが、一緒にいると安らげる。

 

自分の中に芽生えていたある気持ちが確信に変わった。

 

私は神妙な面持ちで話を切りだした。

 

 

 

私「真面目な話していい?」

 

男「うん?」

 

私「好きになっちゃった。」

 

男「まじか。」

 

私「付き合うとか、そんな感じではない?」

 

 

 

誤解がないように言っておくと、私は決して軽いタイプではない。

 

これまでは、何度もデートを重ねて、それでもピンと来ないので、交際を申し込まれても断る、というパターンを繰り返してきた。

 

こちらから告白すること自体、初めてだ。

 

2回目で気持ちを伝えるのは早いとも思ったが、決断は速い方が良い。

 

 

 

部屋が暗くて、男の表情はよく見えない。どうやら、困惑しているらしい。

 

私「ダメ?」

 

男「ダメじゃないけど、まだ2回しか会ってない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「それを言うなら、私たち出会って1時間でエッチしてる。」

 

 

 

男「たしかに。」

 

 

 

はい論破。

 

 

 

男「俺に誠実さを求めるのはやめてよ。」

 

私「分かってる。」

 

男「しかも、今はブラブラしてるで。ほんまにいいん?」

 

私「声かけてきたのはそっちなんだから、そこは頑張ってよ(笑)」

 

男「はい。」

 

 

 

私「・・・。」

 

 

 

男「・・・。」 

 

 

  

一瞬、沈黙。

 

 

 

 

 

男「これからよろしくお願いします。」

 

 

 

私「よろしくお願いします。」 

 

 

 

 

 

 

 

・・・以上、こちらの記事で登場した子の視点を基にして、交際開始までの経緯を書きました。

 

 

yukimasa1801.hatenablog.com

 

 

 

文章にすると、この一コマなみにあっさりとした感じで軽く見えますが、実際には二人とも真面目なタイプです。

 

f:id:yukimasa1801:20170219001256j:plain

 

また、一度回答に詰まっているくだりがありますが、これは今まで女性から告白された経験がなかったので、単純にびっくりしてしまっただけです。

 

本心では、これからも一緒にいたいと思っていました。

 

 

 

ちなみに、この子は僕が年始に掲げた厳しい(?)条件をすべて満たしています。 

  

それにも関わらず、路上で声をかけてきた怪しい男を選んでくれるあたり、人生というのは面白い。

  

世の中にはこんな番狂わせもある、という今回のお話をもって、本ブログの締めとさせていただきます。

 

 

 

これでナンパは引退… 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

彼女により素敵な時間を提供できるように、活動を継続してさらに男を磨きます。

 

ハンドルネームを変えて、改めてひょっこりと出没する予定です。

 

 

 

またどこかでお会いしましょう。

 

 

 

7か月間、ありがとうございました!

 

 

「忘れられないあの子」を忘れる方法

 

以下の記事で登場した聖。

 

僕が、ナンパを始めるきっかけになった女性です。

 

この子にはベタ惚れで、追いかけていた期間はなんと2年以上。

 

振られた直後は、大ダメージを受けていました。

 

yukimasa1801.hatenablog.com

 

 

 

そして、先日。

 

なんと聖から突然連絡がありました。

 

「久しぶり。元気にしてる??」

 

と。

 

 

 

で、このとき僕はどう思ったか。

 

 

 

 

 

 

 

「そういえば、こんな子もいたな。」

 

 

 

もし以前の僕であれば、このチャンスを逃すまいと、再会する約束を必死になって取り付けようとしていたと思います。 

 

 

 

しかし、僕の意識は現在、ナンパで出会ったある女性に向けられています。(これについては改めて記述)

 

加えて、マインド的には、聖と同じくらいいい女をいつでも抱ける、と思えるようになったので執着がなくなったという感じでしょうか。

 

 

 

結果、聖に対する気持ちとしては、

 

「会ってもいいし、会わなくてもいい。」

 

そんな程度です。 

 

 

 

忘れられない子がいたとしても、出会いの数を飛躍的に増やして、自分自身を向上させていけば自ずと解決する、という話。

 

ナンパ=チャラい?

 

肉体関係のある女友達(いわゆるセフレ。街で声をかけた子。)の部屋に遊びに行ってきました。

 

コーヒーを飲みながらのんびりと話した中で、ひとつ印象に残った話があります。

 

 

 

この子が、僕の存在を街コンで知り合った友人(35歳♂)に話したらしいです。

 

※さすがに、肉体関係があることまでは伝えていない。

 

 

 

そして、この友人(35歳♂)の反応は

 

「ナンパしてくる男なんてチャラいから、すぐに縁を切った方がいい。」

 

「俺の知り合いも、ナンパされても絶対に連絡先を教えないし、無視すると言っていた。」

 

「ナンパに付いて行くなんて、ありえない。」

 

という感じで、説教されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

ナンパ=チャラい…。 

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

街ですれ違って、いいな、と思ったから声をかける。

 

むしろ、シンプルで硬派な行為だと思います。

 

ディズニーの世界でも公認されてますし。

 

yukimasa1801.hatenablog.com

 

 

 

個人的には、街コンという形で、

 

他人やお金の力を借りてまで、女性と出会おうとする彼の方がよっぽどチャラい

 

と思うんですが、どうなんでしょうか。

 

 

1月の振返りと2月の目標

 

2016年7月下旬にHNS(ハーバードナンパスクール)に入塾してちょうど半年。

 

1月の振返りと2月の目標を設定。

 

【1月の記録】

活動時間:38時間

声かけ:115

連絡先交換:4

連れ出し:8

即日で抱く:2

 

【1月の目標の振返り】

①連れ出しで月10人以上の女性と会話。

 

連れ出した人数は8人なので、目標達成ならず。

 

「カフェでお茶しよう」という打診に対して女性が付いてくるかどうかは相手の領域ですが、声かけ数を増やす等、自分のコントロールできる領域でもっと行動できたはず。ここは反省点。

 

②座学を毎日30分

 

これはOK。毎日30分~1時間継続しています。

 

③瞑想を毎日30分

 

これもOK。朝15分、夜15分で継続しています。 

 

④その他

 

街ですれ違った美女に声をかけて、コーヒー1杯で2人抱かせていただきました。

 

自分の世界観に相手を巻き込む。

 

自分の常識(=出会って1時間で当然ホテルに行く)が相手の常識になる、という感覚。

 

これをいつでも再現できるようになる、というのが今後の課題。

 

 

【2月の目標】

ナンパを始めたけど、続かない。

 

僕は、何度もこの問題にぶつかっています。1月の最終週もこれにはまりました。

 

長時間、街をうろつく等の無理な活動をした後は、体力的or精神的に反動が来て、声をかけるのがなんだか億劫になってしまう。

 

「もういいや。」となってしまい、2日~1週間くらい休んでしまうんです。

 

そして解決策はおそらく、この反動を少なくすること。

 

そこで実験的に、2月はナンパのために街に出るのではなく、ナンパという行為を日常レベルに落とし込もうと思います。

 

食事のついでに声かけ。

 

カフェのついでに声かけ。

 

コンビニついでに声かけ。

 

買い物ついでに声かけ。

 

「やるぞー!」と気合を入れてナンパモードになるのではなく、ごく自然な状態でナンパができる、というのを目指します。

 

f:id:yukimasa1801:20170204093945j:plain

 

スカウトマンの声かけに学んでみる

 

スカウトマン:水商売、風俗業等へのあっせんを生業とする、女性の扱いのプロのこと。

 

路上でナンパをする場合、スカウトマンの目の前で女性に声をかけると、彼らの仕事の邪魔をしていることになるので、注意されることがあります。

 

そのため、普段は彼らと距離をとっています。

 

…が、プロフェッショナルである彼らがどんな声かけをしているのかを見るのも勉強になりそう。

 

そのため、今日は気づかれぬように彼らの背後に回って、声かけをコソコソと盗み聞き。

 

 

 

 

f:id:yukimasa1801:20170131013850p:plain

 

 

つくづく、地味な見た目で良かった。

 

概ね、3パターンに分類

 

①オラオラ系

・「ストップ!」等の声かけで、正面から強引に立ち止め。

スマホを差し出して、女性の腕にそれをぶつけながらプレッシャーをかけて(?)、連絡先交換を求める。

 

②褒め系

・「お姉さん、すごくかわいい。」等、ひたすら相手の見た目を褒める声かけ。

・傍から見ると、へりくだっている印象。

 

③ナチュラル系

・「ちょっといいですか?」等の普通の声かけ。

・丁寧な対応。または、仲の良い友達を街で見かけた時のような対応。

 

 

一口にスカウトマンと言っても、各自のスタイルがあって面白いです。

 

そして、客観的に見ていて、上手いなーと感じたのは、③のタイプ。

 

女性の表情が、明らかに楽しそうなんですよ。そして、ナチュラル。

 

一方、①のタイプは「連絡先をよこせ、オラオラ」という嫌な感じがひしひしと伝わってくるし、女性も迷惑そうな顔をしていたので、対照的。

 

また、②のタイプは、ハマる相手にはハマるようですが、褒め慣れている女性であれば「はいはい。またか。」という感じで塩対応。

 

そして、①にしても②にしても、傍から見ると「なんとなく」不自然です。違和感を覚える。

 

この「なんとなく」不自然で違和感があるというのは、致命的だと思います。

 

街で女性に声をかけて一緒にカフェに行く場合も、結局のところ女性は「なんとなく」付いてきてくれるので。

 

まとめとしては、スカウトマンといえども、魔法の言葉をもっている訳ではない。

 

基本は同じで、地道な活動の積み重ねのようです。

 

そして、個人的にはナチュラルな声かけが一番という結論。

 

地味な男って、ナンパに不利なの?

 

残念ながら、僕は地味男。

 

f:id:yukimasa1801:20170125190834p:plain

 

でもナンパを続けてみた実感として、地味属性というのは決して不利ではないです。

 

以下、地味なりの強み。

 

①女性に警戒されにくい

 

「今からナンパしますよー」みたいな雰囲気が出ている状態で、こちらの存在を先に気づかれてしまうと、女性が警戒モードに入ります。

 

そうなると、声をかけても無視される率が上がります。

 

しかし、目立つ男と違って、地味な男はそもそも存在を気づかれないので、それを防ぐことができます。

 

もちろん、声をかけた後も空気みたいな存在だと、これまた無視されるので、声かけ時の立ち位置、アイコンタクト、声トーン等を意識する必要はありますが。

 

②スカウト、キャッチに間違われにくい

 

一人で女性に声をかけると、ほぼ必ず「スカウトでしょ、キャッチでしょ」と言われますが、地味な男であれば、否定すれば身の潔白を信じてもらえます。

 

一方、人によってはいくら否定しても信じてもらえないことがあるらしいので、これも地味なりの強みかと思います。

 

③顔を覚えられない

 

地方都市で目立つナンパを繰り返していると、「あの男、いつもいるなー」という感じで、街の女性に顔を覚えられてしまいます。

 

後は、スカウトやキャッチにマークされたり。

 

でも、地味な男ならその心配がありません。

 

 

以上、ナンパはチャラい人だけの専売特許ではない、というお話でした。

 

コーヒー1杯でも美女は抱ける

 

先週に続いて、街で美女に声をかけて、1時間で抱いてきました。

 

真昼間から声かけ。

 

6声かけ目でカフェに連れ出し。

 

24歳看護師。メイクばっちり。韓国の女優さんにいそうな顔立ち。

 

用意していた話題に関してはど忘れすることがあるので、たまにカンペを見ながら話す。

 

ポンコツならポンコツなりに、それを補った戦い方をするまで。

 

f:id:yukimasa1801:20170119213800p:plain

 

1時間で退店して、例のごとくホテルに直行。

 

「えー?」と言いながらも、素直にホテルの中まで付いてきてくれたのは嬉しかったです。

 

お互いに時間を忘れてロマンチックな行為にふけり、気づいたら5時間もホテルにいたという不思議な体験。

 

美女と過ごす濃密な時間。

 

生まれてきてよかったと思えるひとときでした。

 

最後に、連絡先を聞かれたので教えて解散。最近はスマホは持たずにナンパしてますが、無問題です。

 

 

 

・・・。

 

 

5時間も絡み合っていたので、全身筋肉痛になってしまったのは内緒です。

 

 

・・・。

 

街で美女に声をかけて、コーヒー1杯で1時間後にはもう抱いている。

 

普通に聞けば信じてもらえないかもしれませんが、それは現実にあります。

 

そして、シラフの状態で声をかけてコーヒー1杯で抱ける方が、アルコールの力に頼って抱くよりも、かっこいいんじゃないかと思っています。

 

・・・単に、体質的にアルコールを飲めない僕のひがみですが。笑

 

半年という時間を費やして、ようやくここまで来れました。

 

師匠には、ここまで育ててもらい感謝。ブラザー達には、刺激をもらい感謝。

 

【本日の記録】

活動時間:6時間半

声かけ:6

連絡先交換:1(即日で抱くに含む)

連れ出し:1(即日で抱くに含む)

即日で抱く:1

使用金額:6,300円(カフェ代、ホテル代)